プランナー写真1 プランナー写真1スマホ

オンリーワンの

ひらめきを
大切に!

セールスプロモーション事業部/
プランナー

山本 茜 

YAMAMOTO AKANE

Q1. 入社したきっかけはなんですか。

前職で書籍の編集をしていたこともあり、その経験を活かせるのではないかと考え入社しました。なにか楽しいものづくりがしたい!と思ったのも理由の一つです。あとは、服装が比較的自由なところも決め手です。

Q2. 具体的な仕事内容を教えてください。

一言で言うと、商業施設の販促施策の考案です。イベントなどのスポットものからグランドオープンや周年祭の販促計画、年間提案まで、内容は多岐に渡ります。時にはスポーツジムや専門学校の仕事にも携わります。

Q3. 仕事でやりがいを感じることは何ですか。

自分の考えた内容がデザイナーの手によって見える形となり、実際にお客さまの元へ届くことです。考える時の苦しみはありますが、みんなで一つのものをつくりコンペに勝った時は、その苦労が報われる瞬間でもあります。

Q4. 社内の雰囲気はどうですか。どんな会社ですか。

いい意味でとてもラフな会社です。社歴が離れている方とも親しみやすく、多趣味な方が多いので話も弾みます。私の部署は植物好きが多くお家で育てた苗を交換したり笑 仕事以外の事が話せる環境は、ありがたいです。

Q5. これからどう成長したいですか。

今は、やっと販促の全体像が見えてきた段階なので、もっと提案の精度を高められるようにしたいです。課題を解決するのにベストなプランはもちろん、自分らしいアイディアが出せるよう、日々のインプットも大切にしたいです。

プランナー写真2 プランナー写真3 プランナー写真2,3
  
SKILL FLOW  

プランナーとしてのスキル習得フロー〈未経験の場合の一例〉

スキルフロー スキルフロー
  
伝が求めるプランナー 伝が求めるプランナー
チェックボックス

トレンドや消費動向を自然にインプットできる

チェックボックス

工夫をたのしめる、サービス精神がある

チェックボックス

アイディアと実現性のバランス感覚

チェックボックス

意思表示と協働・協調の両立ができる

and more...

  

CONTACT

パートナーブレーン募集
お仕事のご依頼・ご相談

各種お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お問い合わせ
トップに戻る