オンリーワンの
ひらめきを
大切に!
セールスプロモーション事業部/
プランナー
久我 瑞季
KUGA MIZUKI
Q1. 入社したきっかけはなんですか。
前職のアパレルで店舗販促を担当していたので、その経験を活かしより広いフィールドで販促の仕事がしたいと思ったことがきっかけです。また、社会問題やトレンドに関心がありそれらを仕事に繋げられたらと考えていました。
Q2. 具体的な仕事内容を教えてください。
商業施設の販促プラン立案において全体コンセプトからイベント、装飾、情報コンテンツの考案、クリエイティブ展開のアイデア出し等内容は多岐にわたります。商業施設以外においても、軸となる企画の考案として携わります。
Q3. 仕事でやりがいを感じることは何ですか。
自分が考えた企画がデザイナーの手によって形になり、お客さまに届くことです。日々のインプットやリサーチの中から答えを模索することはとても難しいですが、実際に喜んでもらえたりコンペに勝てたときはとても嬉しいです。
Q4. 社内の雰囲気はどうですか。どんな会社ですか。
年齢や社歴も幅広いですが、コミュニケーションが非常に取りやすいです。 気軽に相談したり話し合ったりできるので、仕事をしていく上でもとてもありがたい環境だと感じています。
Q5. これからどう成長したいですか。
様々な案件に携わっていきながら、新しいコンテンツの提案や面白い企画が生み出せるよう成長していきたいです。課題の解決に繋がるアイデアでなにか人に影響を与えたり、喜んでいただける企画ができるようになりたいです。
SKILL FLOW
プランナーとしてのスキル習得フロー〈未経験の場合の一例〉
トレンドや消費動向を自然にインプットできる |
工夫をたのしめる、サービス精神がある |
---|---|
アイディアと実現性のバランス感覚 |
意思表示と協働・協調の両立ができる |
and more...