データに基づいて
ベストな答えを
導き出す!
WEBマーケティング事業部/
WEBプランナー
新田 圭一
NITTA KEIICHI
Q1. 入社したきっかけはなんですか。
求職中に直接お声をいただいたことがきっかけです。 WEBマーケティング事業部の設立とのことで前職でEC事業部の立ち上げに携わった経験を活かせると考えました。DX化が進む現代で将来性のある職種だと思います。
Q2. 具体的な仕事内容を教えてください。
主にWEB広告の運用を行っております。 WEBマーケティング部では、クライアントごとに適した広告配信のご提案から、具体的な施策の実行、配信結果をもとに次回配信時の施策検討などの幅広い業務を行っております。
Q3. 仕事でやりがいを感じることは何ですか。
成果が確認できた時です。 WEB広告の運用において仮説と検証を繰り返す中で、WEB広告の効果改善が見られた時やクライアントの要望に応えられた時は、行った施策に対してポジティブな印象を受け、達成感があります。
Q4. 社内の雰囲気はどうですか。どんな会社ですか。
社内に個人を尊重する雰囲気があると感じました。 各部署それぞれの役割があり、連携が必要な中で、姿勢や言葉遣いが正しく、共有事項や不明点を伺いやすい環境が整っています。そのため、仕事も進めやすいと思います。
Q5. これからどう成長したいですか。
WEBマーケティングの専門性を高め、集客改善コンサルティングに繋げたいです。 そのためには、WEB広告、アクセス解析、SEO対策などの知見が必要となるので案件をこなしつつ知識と経験を身に着けていきたいです。
ROAD MAP
成長のためのロードマップ
コミュニケーション力がある |
企業の課題を解決する問題解決能力がある |
---|---|
情報収集が得意 |
提案力がある |
and more...